Pの一族

アストルティアに潜む、Pの一族の物語

2アカのススメ

やっほ~!今日はお役立ち情報コーナーよ!

おっ!寝ててもお金がガッポリ稼げるお得なネタかな?😋

は?あんたバカぁ?

こういうときどんな顔すればいいかわからないの

 

 今日は我々Pの一族も行っている2アカウント同時起動プレイ、通称2垢の現状をお伝えします。

【Pの一族のプレイ環境】

当初はWiiU発売当時に、余っていたWiiでアカウントを追加したところから始まりました。ただ、当時はコントローラー2個を交互に使ってのプレイだったので、正直快適とは言えない環境でした。
現在はPC版に移行し、NanJoyというソフトを使いコントローラーも1個でできるようになったため快適にプレイできております。
ディスプレイは三枚使用し、ゲーム用2枚ブラウザ用1枚という環境です。 

f:id:pukudas:20210326185546j:plain

・2アカのメリット

金策】これが大きなメリットである事は間違いないですね。キラマラや色んなコンテンツの報酬等々、1アカの倍もらえると考えると言わずもがなかと思います。

【キラパン】個人的に一番メリットだと思っているのがキラパン2匹を連れて歩ける事だと思っています。週討伐や白箱狩り、破魔石狩り等かなりの場面で役に立ちます。
自キャラがまものつかい2でキラパン2なら週討伐やチムクエなんかもすぐ終わります。

 【サポート仲間】お互いのキャラをサポで借りれるので、コンテンツによって必要な耐性・職業のサポの用意は簡単になります。もちろん自分で育てないとサポとして役にたたないのですが。
すごく頑張れば、キラクリくらいまでなら2アカで倒せました。

f:id:pukudas:20210326191212p:plain

【アイテム倉庫】キャラ数が増えることによって、必然的に使える倉庫の数が増えます。かさばりがちな素材なんかはまとめて置いておけますね。

 

・デメリット

【課金額】これは単純に月額課金が2倍になります。当一族では3キャラ+4キャラなので毎月2300円支払っています。それプラスパッケージ代金が倍かかります。
これに関しては個人的にはさほど高いとは思わないし、妥当だと思っています。

【2アカ殺し】最近増えたように感じるのが、ストーリー等で仲間やサポすら連れて行けない場所があります。
おかげでVer5.4のあの場所を7回やるハメになりました。

【万魔の塔】実装当時は2アカでやってましたが、あまりにも操作が忙しく、リアルにめまいがするので、今では1キャラずつやっています。
サブキャラの紋章も大体+5になったので、サブキャラ万魔は卒業しました。
しかし、Ver5.5でまさかの大紋章実装で正直言ってモチベは低下しました。

 【やる気】個人的なデメリットはこれが一番大きいですね。キャラ数が増えることによって同じクエストやコンテンツを何度もやる事になるので正直飽きるし、モチベが下がります。ただそれ以上にメリットが大きいので問題はないかと。

 

邪神・防衛軍など8人パーティのコンテンツに2アカで行くと嫌われる傾向があるので(片方のキャラが放置しがちになる為)そこは自重したほうがよさそうですね。

と、メリット・デメリットあるけれど、トータルではお得よね

 やってて良かったと思います😋

2アカを導入したいと思う方がいたら、もっと具体的なアドバイスもできますよ。
需要があれば今後もっと詳しく書きたいと思います。

さあ、あなたもLet's2アカ!

スクエニの回し者か?ww

f:id:pukudas:20210326191718p:plain